iroiroレポート

山下オーナーのこだわりがお客様にビンビン伝わる感じが心地よいお店です。

場所は糸満市西崎中学校すぐ近くにあり、お店の前に「1,000円ステーキ」の立て看板があります。営業は月~土が11:00~15:00、日・祝が11:00~21:00の不定休です。

駐車場は10台可能で、場所は店内で確認します。店内は16席でオープンキッチンになっていて、目線の高さに仕切りが少ないので広々と感じます。

まず入口に入ると、正面に券売機がありメニューを選択します。今回は、情報誌iroiroオキナワのクーポンを使って、お得に食べさせて頂きました。

希少部位「上ミスジ200g」。
1,450円が1,200円に。


オーナー夫人より

ミスジの上部に位置する上ミスジ 手間をかけて丁寧に筋を取り除いていますので、どこを食べてもしっとりと柔らかいお肉になっています。

テーブルに並ぶオリジナルのシーズニングスパイスはお肉の旨みを最大限に引き出すために作りました。成分は塩胡椒などにパプリカパウダーやコリアンダーなど、あとはアクセントに山椒を使っていてやみつきになる味です。

焼く前のお肉につける下味にもこだわっていて、どちらも10種類以上のスパイスや調味料を調合しています。また、スパイスの方はサラダにかけてもスープに入れても美味しいです。


こちらが、お肉、スープ、サラダ、何にかけても美味しいCOMMONS STEAKオリジナルスパイス。


ちなみにご飯にかけてもかなり美味しいです。

冷凍肉を使用していない熟成肉なのでお肉の旨みがしっかり残っているのが特徴です。

また、ソースが4種類と薬味があるのですが、これまた隠し味が効いていて美味しい上に薬味との組み合わせで何通りにも味が変えられるので美味しさに飽きがきません。油断すると、お肉があっという間になくなります。

また、こちらの店舗は「ライス・スープ・サラダはおかわり自由」。お米は「北海道産、ななつぼし」「千葉県産、こしひかり」とこだわりっていて、スープはお肉の味を邪魔しないあっさり味で肉団子がゴロゴロと贅沢なボリュームです。

私が訪問した日はコーンスープもありました。

お肉の提供は全て「レア」でアツアツの溶岩プレートで好みの焼き加減で召し上がります。また、脂身が少なくヘルシーな「赤身肉200g」は1,000円と財布にも優しいサービス。

ベビーカーも一緒に入れるとの事ですので、小さなお子様連れでも安心してご利用になれます。

オーナーでもある店長が気持ちよい掛け声で迎えてくれて、オーナー自らお肉も焼いてくれる情熱あふれるおしゃれな「COMMONS STEAK」。お一人様、友人、恋人、ご家族、団体様でも大丈夫。

贅沢な時間をお過ごし下さい。

「大変美味しかったです!ご馳走様でした♪」
最後に「ステーキじゅうじゅう動画」でお腹を空かせて下さいね。


【下記リンクへ戻る】

iroiro沖縄 編集部